【浅草 / 鷲神社】酉の市に行ってきました!

どうも!
Fulltoneの青木葉です!

今日は東京は浅草にある鷲神社にて開催されている酉の市に行ってきました!
ディテイリングとは全く関係ない記事ですが、一応Fulltoneのことなのでこれからはこういう記事も書いていこうと思った次第です笑

酉の市は商売人に人気の祭り

酉の市とは、11月の酉の日(2019年は8日と20日)に行われるお祭りです。
縁起熊手を売ることから、商売をしている人に人気があるようです(熊手でお金を集める)

ちなみに今年は8日が一の酉、20日が二の酉ということで、今回僕が行ったのは二の酉になります。
(年によっては三の酉まであり、来年の2020年は11月の酉の日が2日、14日、26日と3回あるので三の酉まであるということになります)

鷲神社にはなかなかの長蛇の列で時期的にも結構寒かったです…笑

境内に入ったらそのまま参拝へ。
拝殿の上にはビッシリと提灯が並べられていて、圧巻です。

参拝が済んだら、お目当の熊手を購入して、屋台を回りながら帰りました。
屋台の牛串を見かけるととりあえず買ってしまうのは子供のころから治りません…笑

熊手じゃなくて升を買いました

熊手って飾りにくいんですよね…笑
ってことで僕は去年もそうだったんですが、升を購入しました。
直感的に「あ、これを買おう」と一目惚れ的な感じで選びましたが、結構真剣に選んでいる人が多いです。

というわけで、また1年コツコツと地道に頑張っていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します!

メールでお問い合わせ

施工に関するお問い合わせは下記にてお願い致します。 車種、年式、ボディカラーなどを添えてお問い合わせいただけると、打ち合わせがスムーズに進みます。

LINEでお問い合わせ

LINEでお気軽にお問い合わせください! 施工に関するお問い合わせは下記にてお願い致します。 車種、年式、ボディカラーなどを添えてお問い合わせいただけると、打ち合わせがスムーズに進みます。