各種オプション

開口部洗浄

普段の洗車では手入れのしにくいドア内や、給油口、リアハッチ(トランク)、ボンネットなどのヒンジのグリース汚れや水垢スケールを除去します。
何気ない場所ではありますが、気持ちよく車内に乗り込むことができます。

トリムコーティング

欧州車やSUV、MINIなどによく使用される未塗装樹脂のパーツをクリーニングしてからコーティングを施工します。
国産車の場合でも、バンパーやワイパーのガーニッシュ部分などに施工することで全体の印象が引き締まって見えます。
使用状況にもよりますが、おおよそ1年〜2年ほどナチュラルな艶を維持できます。

エンジンルーム洗浄

オイル汚れや、場合によっては水垢スケールなど、様々な汚れがたまりやすいエンジンルームを洗浄します。
キレイな状態を維持できれば、オイル漏れなどの早期発見に繋がることもあります。
樹脂バーツには、コーティングで仕上げします。

ヘッドライトリペア

特に青空駐車の車両に多く見られるのがヘッドライトの黄ばみ。
欧州車ですと表面のクリア層がバリバリに割れてきて、市販のヘッドライト黄ばみ取りでは全く歯が立ちません。
そんな黄ばんだヘッドライトを360番の荒いペーパーから8工程ほどかけてリペアしていきます。
稀にヘッドライトそのものが白濁してしまっている物もありますが、ほとんどのヘッドライトが新品のように蘇ります。
仕上げにはコーティングを施工します。
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ウインドウコート

窓ガラスにガッチリと固着してしまったウロコを除去し、つるりとしたガラスの質感を取り戻します。
ウインドウ用のコーティングは、ワイパーを使わずとも水を弾きます。
ボディがキレイになっても、ガラスが汚れていると全体的な美観を損なう為おすすめのオプションとなります。

ホイールコート

輸入車のブレーキダストの量が多く、洗うのが面倒だからと放置してしまうと固着して簡単には除去できなくなってしまいます。
固着してしまったブレーキダストを丁寧に除去し、コーティングを施工致します。
耐久性のあるコーティングでブレーキダストの固着予防になります。
ホイール表面のみのコーティングと、脱着し両面コーティング(足回り洗浄込み)のコースがございます。
※1年前に私の愛車に施工しましたが、ダストの固着は見られず、撥水も驚くほど元気です

欧州車モールコーティング

ベンツをはじめとする欧州車に多く見られる金属モールの水垢シミを研磨で除去します。
その後、ポリシラザンベースのコーティングを施工することで水垢シミを予防します。