【広島Trip】しゃかりき様へ、お邪魔してきました!

Fulltoneを少しおやすみして、広島県にある「しゃかりき」にお邪魔しました!

Fulltoneは私一人で初めから仕上げまで行います

Fulltoneでお預かりした車両は、洗車から仕上げまで私一人で行います。
ですので、何人ものスタッフのいる店舗がどのように効率よく作業をしているのか、気になって仕方なかったんです。笑

というわけで、以前SEMAに同行したしゃかりきの社長、丹下さんのお店へ遊びに行きました!

お店によって作業内容は違う

おそらくですが、ディテイリング専門店といっても、お店によって作業内容は全然違うと思います。
洗車の方法1つとっても、似ているようで少しづつ違うと思うんです。

どのお店が正解とかはなくて、クルマがキレイに仕上がるかどうかが重要だと思っています。
ですが、引き出しは多いほうが良いと思うタイプなので、やはり他の店舗の作業が気になる…笑

というわけで、4泊5日でガッツリとしゃかりき様の普段の作業を見学&お手伝いさせていただきました!
とても参考になり、はやくもアウトプットしたくなっちゃいました!笑

宮崎県、ファンファクトリー様のスタッフさんも

私が広島に行くという情報を聞きつけて、宮崎県のファンファクトリー様のスタッフさんもしゃかりきに来ました。

私よりも年下なのに、研磨バッチリです!素晴らしい。

丹下社長の研磨を見て、宮崎のナリ君も研磨!


専務の鵜川さんとナリ君のディテイリング談義
若さゆえの悩みもありますよね(私と同年代ですが)

女性スタッフの優輝ちゃんもルペスナノで細部をキレイに
まだ数ヶ月のスーパールーキーです…恐ろしい…

商談スペースはおしゃれ…

お昼は広島焼きをご馳走になりました!
私は知らなかったのですが、中華麺ではなく、うどんのパターンもあるんですね!
うどんの広島焼きも美味しかったです!

仕上げ作業では、鵜川さんとナリ君の変態的?な仕上げ

日曜日には鵜川さんご家族に宮島や、原爆ドームなどに連れて行ってもらいました!

4泊の宿は「ゲストハウス縁」にお世話になりました。
ゲストハウス縁、安くて、アットホームで、毎日ウェルカムドリンクサービス(瓶ビールばっかり飲んでました)最高です!笑

まとめ

今回、講習などでは気付けない、実作業ならではの気付きがたくさんありました!
お世話になりましたしゃかりきの皆様、本当にありがとうございました!
こんな出会いを与えてくれたKAMIKAZE COLLECTIONの森田さんにも感謝!