【東京オートサロン2020】GRスープラ磨きコーティング施工

どうも!
フルトーンの青木葉です!

今回は、東京オートサロン2020の出展車両のディテイリング施工を行いました!

GRスープラ

出展車両は、TSWホイール様のブースに出展されたGRスープラ。
こちらのGRスープラは福島県のアリオス様のデモカーでもあり、今回はTSWのホイールを装着しての展示となりました。

何気に新しいスープラの実車を見るのは初めてでしたが、このスタイルかなりかっこいいですね…
乗ってみたくなってきます。

ちなみに今回は搬入してからホイールの交換や車高調整などがあり、作業時間は1時間40分というタイトなスケジュールでディテイリングを施工しましたので写真少なめです…
(写真撮る時間あるなら少しでも仕上げたかった)

水は使えないけど、洗浄から

オートサロンの会場である幕張メッセでは水を使って洗車することはできませんので、持ってきた洗剤をうまく使ってボディ表面などについた汚れを落としていきます。

福島県からの長旅ですので、積載車に乗ってたとはいえ砂埃が積もってます。

また、各部に糊の跡も多かったのでKAMIKAZE COLLECTIONのマルチパーパスクリーナーを使って除去しました。


ギリギリまで車高調整などを行なっていたため、TSWホイール様の2020新作ホイールも汚れてしまっていますので、スッキリとクリーニングしました。


軽研磨で光沢感をあげる

新車から間もない車両ですので全体的にはキレイですが、スクラッチが気になります。

目立つところから優先して軽研磨していきます。
まずは、ピアノブラックのAピラーとドアミラー。
軽研磨ですので深めの傷は残りますが、全体の美観向上を考えれば十分な仕上がり。


その後は、アウタードアハンドル付近のプレスラインより上面をメインに軽研磨を行いました。
また、フロントバンパー、リアバンパーも光が当たりそうな箇所を絞ってサラっと磨き上げました。

仕上げにインフィニティワックス

たまたま隣のブースでKAMIKAZE COLLECTIONの森田氏が施工を行なっていて新作のワックスを試してみないか?と言われたのですが、ワックスをかけるタイミングが隣とかぶってしまったので、自前のKAMIKAZE COLLECTIONインフィニティワックスを施工。
(新しいワックス完成したら速攻で仕入れますね)

この時点で残り時間30分でしたので、やはりプレスラインより上面に的を絞って施工。

窓も拭きたいしタイヤワックスも塗りたいけど時間が…
というわけで会場にいたヘルプを呼んで、最終仕上げまで駆け抜けて20時で終了となりました。

是非TSWホイール様のブースへ

今回オートサロンに遊びに行かれる方は、是非ともTSWホイール様のブースをチェックしてみてくださいね!

ホイールの出面もめちゃめちゃいい感じにツライチでかっこいい…


というわけで、終始バタバタしておりましたがなんとかイメージしていただけの施工はすることができました。

TSWホイール様、ARIOS様、この度はありがとうございました!

メールでお問い合わせ

施工に関するお問い合わせは下記にてお願い致します。 車種、年式、ボディカラーなどを添えてお問い合わせいただけると、打ち合わせがスムーズに進みます。

LINEでお問い合わせ

LINEでお気軽にお問い合わせください! 施工に関するお問い合わせは下記にてお願い致します。 車種、年式、ボディカラーなどを添えてお問い合わせいただけると、打ち合わせがスムーズに進みます。