【LEXUS / LS600h】ディテイリング施工しました

どうも!
Fulltoneの青木葉です!

今回は、茨城県土浦市のS様よりお預かりしたレクサスLS600hのディテイリングを施工させていただきました!

洗浄

まずはフォーム洗車で、ボディ表面に乗っている砂埃を洗い流します。
このフォーム洗車はスポンジなどは使用せず、泡をかけて少し時間をおいてから流水するだけです。

砂埃と混ざった泡を洗い流してから、通常のシャンプー洗車を行うことで、作業前に余計な傷を入れずに済みます。

ホイールは意外にもスケール汚れ(水垢)が多く、またブレーキダストなどの鉄粉が刺さっていることあるので洗浄だけでキレイにしていきます。

ホイールナットに注目してください。
届く範囲でピカピカに仕上げます。


※ちなみにオプションのホイールコーティングを施工する場合には、ホイールを外し両面洗浄、足回り洗浄、ホイールナットも一つづつ洗浄していきます。

エンブレムなどの黒ずみ(濃色車なので白くなってます)も専用の洗剤で丁寧に除去していきます。
DIYでも可能ですが、エンブレムや塗装の種類によっては逆にダメージを与えてしまう場合があるため、基本的にはプロに依頼した方がいいです。
(ダメージによっては修復不可能の場合もあるため)


研磨、コーティング

レクサスではセルフリストアリングコートと呼ばれる自己修復塗装を採用しております。
熱によって小傷を修復するというものですね。

しかし僕が見てきたレクサスでは「さすがセルフレストアリングコートだなぁ!!」と思うものはなく、みんな洗車傷だらけです笑

ただ、そんな特殊な塗料だからこそ磨くのが難しいとも言われております。

結果は…

つるりとキレイになりました。
この塗装、メタリックの質感がかなり良く、びっくりするほどキラキラしているんです。

全体を磨き終えたら、脱脂作業をしてから仕上げのコーティング作業へと移ります。
今回使用したのはKAMIKAZE COLLECTION INFINITY WAX。
ガラスコーティングとワックスのハイブリッドコーティングで、施工性も抜群。
仕上がりはナチュラルなワックスのグロス感。


完成

一通りのディテイリング作業が完了しました。
メタリックの質感、かなり良くないですか??
ソリッド好きな僕でも、このメタリックは感動的です…
(外で見るとなおキレイ)




この度はご用命いただきありがとうございました!

【施工内容】
・KAMIKAZE COLLECTION INFINITY WAX (Lサイズ)

メールでお問い合わせ

施工に関するお問い合わせは下記にてお願い致します。 車種、年式、ボディカラーなどを添えてお問い合わせいただけると、打ち合わせがスムーズに進みます。

LINEでお問い合わせ

LINEでお気軽にお問い合わせください! 施工に関するお問い合わせは下記にてお願い致します。 車種、年式、ボディカラーなどを添えてお問い合わせいただけると、打ち合わせがスムーズに進みます。